人材派遣・紹介予定派遣の流れ
①お打ち合わせ
担当営業マンがお伺いし「どんな業務でお困りなのか?」「必要なスキルとは?」「期間・時間は?」そして「当社人材サービスを活用するにあたり、どのような人材計画があるのか?」など、様々なニーズを丁寧にヒアリングいたします。
②現状分析
お打ち合わせした内容をもとに「どんなスタイルの人材サービスが最適なのか?」をあらゆる側面から分析し、企業様の現状とニーズに基づいた有効的かつ戦略的な人材ソリューションプランを提案いたします。
③ご依頼
当社が提案いたしました人材ソリューションプランに納得いただけましたら、ご依頼・ご発注となります。また、プラン内容に関する必要資料や変更等のご要望がございましたら、お気軽にお申しつけください。
④人選
企業ニーズやソリューションプラン、年齢層、個性、特質、職場雰囲気、業界等に合わせて、スキルやキャリアだけでなく、ヒューマンスキルも兼ね備えた確かな人材をご提案いたします。
人材派遣の場合
⑤派遣
就業初日、派遣スタッフと当社担当者が一緒にお伺いいたします。
⑥フォロー
当社スタッフが定期訪問し、派遣スタッフの業務状況を確認しながらフォローを行います。
紹介予定派遣の場合
⑤紹介予定派遣
1~6ヶ月間の紹介予定派遣期間を通して、ニーズにマッチした人材が見極めていただきます。
⑥派遣期間満了・再考
派遣期間中のスタッフの業務状況を確認した上で、採用の意志決定を行っていただきます。
⑦内定
年収や入社時期等を当社と話し合った上で、内定の意向をお伝えください。
⑧入社
貴社・スタッフ双方のマッチングが見事に成立。晴れて貴社に新しい社員が加わります。